ソフト闇金に関するよくある質問


ソフト闇金 いくらまで借りれる

ソフトローンは、原則として初回5万円~10万円までの融資となります。

ただし、返済能力が高く、条件が整えば30万円程度の融資を受けられるケースもあります。

ソフト闇金と正規の貸金業者の違いとは

貸金業を営むためには、貸金業法に基づき財務局長または都道府県知事の登録を受けなければなりません(貸金業法第3条第1項)。

闇金は、この「貸金業登録」がない貸金業者であり、違法な貸金業者である。

また、ソフトヤミ金もこの違法な貸金業者の一つであり、他の闇金と何ら変わりはありません。

法定金利の上限を超える金利でお金を貸す貸金業者のことで、違法な貸金業者となります。

ソフトヤミ金業者は、融資の確認をする際、電話ではとても丁寧な対応をしてくれます。

しかし、返済が不可能になると、通常の闇金業者と同じように厳しい取り立てを行うソフト闇金業者も存在します。

ソフト闇金問題で困ったら

ソフト闇金に手を出してしまい、返済に困っている方は、弁護士や司法書士などの専門家に相談してみてください。

闇金から借りたお金は「不法原因給付」であり、返還請求権はないと法律で定められています(民法第708条)。(民法第708条)。

つまり、闇金からお金を借りた人は、利息だけでなく、元本も返済する義務がないのです。

弁護士や司法書士に、法律に反して闇金と交渉してもらうことで、闇金と完全に手を切り、日常生活を取り戻すことができるのです。

さらに、支払った金額が戻ってくることもあります。

タイトルとURLをコピーしました