今、月1回返済からの分割返済の怖さについて


新生ソフトバンクの貸金業者が流行中! 今、月1回返済からの分割返済の恐怖について!

ソフト闇金という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

闇金はわかるけど、”ソフト闇金って何?” というように思われるかもしれません。

闇金とは、法外な金利を請求し、暴力団並みの厳しい取り立てを行う金融機関のことを指します…。

“ソフトヤミ金なのか、普通の貸金なのか”
“金利がちょっと高いかな?”

という認識かもしれません。

ソフト闇金は、闇金と同じように法外な金利で融資を行う貸金業者ですが、闇金とは少し違うのです。

ソフト闇金の特徴について、詳しく見ていきましょう。

ソフト闇金の場合、お金の悩みを相談するところから始まります。

暴力団やチンピラのような人が融資をしたり、事務所に行ってみたらヤクザの事務所だったというケースも少なくありません。

また、暴力や脅迫で威圧したり、返済が滞ると無理やり連帯保証人を立てたりと、極めて悪質な商法を行うケースも当たり前のように見受けられました。

一方、ソフト闇金の場合、取引する側も強面ではないことが多く、返済が滞ったからといって暴行や脅迫をすることはありません。

そればかりか、お金に困っていることを相談すれば、親身になって話を聞いてくれるはずです。

借金の返済が苦しくて…」と言えば、親切に対応してくれるかもしれません。

じゃあ、闇金はどこにあるんだ?と思うかもしれませんが、そこは闇金です。

金利が高すぎて違法なのはもちろん、本来必要な貸金業者としての登録もされていない!というのが現状です。

返済が苦しくても、少しずつ返済していけば暴力的な取り立てを受けることはありませんが、本当に返済ができなくなると厳しい取り立てが始まります。

このとき初めて、自分が闇金に手を出してしまったことを本当に理解するのです。

最初から取り立てが厳しくないのは、利用者に配慮しているわけではありません。

取り立てが厳しくないのは、優しいからではなく、弁護士や警察が介入するのを防ぐためです。

クレジットカード現金化業者と怖いヤクザは関係ある?

一般的に闇金というと、きちんとした説明もなく、借りるタイミングによって金利の額が変わるようなイメージがあります。

このような借り方を続けていると、自分がいくら借りて、いくら払えばいいのか、だんだん計算できなくなってきます。

ちなみに、いくら借りているのか計算できなくなるのは、借りる側だけでなく、貸す側も同じです。

向こうは適当に大金を巻き上げようと考えているので、正しい計算をする必要がないのです。

ソフト闇金では、金利や手数料などの貸出条件をホームページで明示しています。

闇金が完全なブラックボックスであることを考えると、この差は大きい。

また、闇金は高利貸しであることを隠して普通の金融業者のようにアプローチしてくることがありますが、ソフト闇金は「金利が高い!」と遠慮なく言ってきます。ソフト闇金は「ソフト闇金です!」と主張することが多いです。ソフト闇金は、「ソフト闇金」「高金利!」と謳うことが多いです。

高金利であることを隠さないのは、利用者が高金利を支払うことに同意した上で融資を行うためであり、違法行為である。

決して利用者のことを考えているわけではないことを肝に銘じておいてください

ソフト闇金は住所を偽っている場合がある

ソフト闇金の多くは、闇金と同様に固定した店舗や事務所を持ちません。

闇金もソフト闇金も店舗を持たないのは、違法行為をしていることがばれないようにするためと、トラブルがあったときにすぐに逃げられるようにするためです。

インターネットで検索して見つけたホームページには、ちゃんと事務所の住所が書かれていても、実際にそのホームページを見ると、事務所がないことがわかる。

だから、ホームページには嘘の住所を載せているのです。

ソフト闇金は、闇金のように店舗を持たないので、お金の貸し借りは電話やメールなどのメッセージで行われます。

固定電話を持たずに金融業を行うことは貸金業法で禁止されている行為なので、携帯電話番号しか持たない金融業者は闇金業者かソフト闇金業者だと思って間違いないでしょう。

知らないと怖い闇金の手口! 恐怖の取り立ての実態を暴き、キャッシングできるかどうかの分かれ道に迫る! 知らないと怖い闇金の手口! 現金化と恐怖の取り立ての違いを暴露!最新のソフト闇金はSNSを利用しメッセージを送る新しい手法であるソフト闇金は、主にSNSで活動します。

今と同じような感じです。

TwitterやLINEなどのSNSや携帯電話のメッセージ機能を使って、”お金に困っている人に、私たちが自ら融資します!”というメッセージを送るのです。お金に困っている人に個人的に融資します!」というメッセージを送るのです。

メッセージには電話番号やメールアドレスが記載されており、「個人対個人」の取引となる。

SNSの活用で若者や主婦のハードルを下げ、新規顧客をどんどん増やしていく。

ブラックや未成年、主婦など、一般の金融機関ではお金を借りられない人をターゲットにするのがソフト闇金の手口です。

闇金と違い、中には安易な審査を行ったり、申し込み条件を設定したりするところもありますが、それは利用者を安心させるためのダミーに過ぎません。

闇金とは違う!」と利用者を安心させるためのダミーであり、その結果、違法な高金利でお金を貸し出しているのです。

知っておきたい!金融ブラックリストと緊急時に現金で乗り切る方法

お金に困ってお金を借りられなくなったとき、ついソフトヤミ金に手を出してしまうことがあるかもしれません。

でも、それはやめましょう

ソフトといっても、やっていることは闇金と同じで、一度使ってしまうと闇金に飲み込まれてしまうのです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました