お金のやりくりに悩んでいる方は、とにかくブラックでも借りれる金融を利用してください。
ブラックだけど、お金を使う予定はない。
そういった方でもブラックでも借りれる金融を必ず利用すべきだと私は考えています。
その理由はシンプルで、お金のやりくりが冷静にできるようになるからです。
その理由をお伝えしていきましょう。
金欠は判断を鈍らせる
ブラックの方で裕福な方はいないでしょう。
とういか、ブラックなのに裕福なのは矛盾していますからね。
事業資金であえて裕福になっている方は別ですが、落ち着いて考えて個人のブラックがなぜか裕福だったら違和感しかありません。
まわりくどい言い方になりましたが、要するにブラックは金欠であるということです。
さて、そんな金欠ブラックになると、気にしたいのが判断力の低下になります。
お金がないと、その少ないお金を貯めようということよりも、この少ないお金でどれだけ贅沢ができるかを考え出します。
これは人間の性で、お金を持っている人ほど貯蓄や投資に回して無駄なお金を使わなくなります。
お金があれば、なんかもったいないし、意味ないからいいや。
この判断力が大きく鈍ってしまうわけです。
これは、問題としか言いようがありません。
ブラックでも借りれる金融で余裕を持つ
私がここで紹介している金融は、ブラックでも気軽に利用できる金貸しです。
つまり、ブラックであっても社会人として働いており、返済でき能力さえあれば必ずお金を融資してくれるような、神の権化のような金貸しなのです。
例えば、今あなたが自由に使える5万円があったらどう考えるでしょうか。相当、裕福なことをしようと考えるはずです。
しかし、一方で5万円を酒や食事、さらにギャンブル、お姉ちゃんに使うのは違うのではないか。そう思うかもしれません。
その5万円を保持し続けて安心をいただくか、また新しい自分の未来に投資するか、その二択を考えるのではないでしょうか。
すれば、間違いなく自分にとって新たな未来が見えてくるはずです。
ブラックでも借りれる金貸しというのは、金欠によって判断能力が鈍ってしまう感覚を取り戻してくれる、そんな存在であることを忘れてはなりません。
まとめ
お金を使うことは悪いことではありません。
しかし、そこに大きな無駄が生じてしまった場合、どんどんお金の廻りが悪くなるのは当然でしょう。
ブラックでも借りれる金貸しに挑戦し、新たな時代を築いてほしいものですね。